新着情報

2020 / 03 / 30  18:52

飯田屋の店舗は新型コロナウィルス感染拡大防止のため4月1日〜30日まで休業いたします

飯田屋は4月1日〜30日まで休業します。

【 飯田屋4月は休業するってよ 】

一体全体いつ外出”自粛”から、外出”禁止”になるのか国の発表を待っていてもさっぱりわからず

一日中悶々ムラムラとしているでお馴染みの飯田屋6代目飯田結太です。

世界中の大都市が外出禁止令が出まくっている今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

 

今日はくらだない話は抜きにして、大事な話だけをしようと思います。

 

世間では今の日本は2周間前のニューヨークみたいな状況だと声高に叫ばれています。

 

アメリカでは感染者が6万人に迫り、今後数週間で数千人もの人が命を落とすんじゃないかと言われています。

 

日に日に新型コロナウィルス感染者は増え(回復者も増えています)

 

わが町浅草からも近い永寿総合病院では国内初の医療従事者から感染者を出してしまいました。

 

新型コロナウィルス感染拡大がこれだけ叫ばれているのに、我が国日本はなかなかフワっとした回答しかくれず、緊急事態宣言も出されません。

 

ネットでいくら検索しても新型コロナウィルスに関する情報が全く、正直戦いようがありません。。

 

なので自分で判断しようと思います。

 

ぼくが6代目として飯田屋という小さな組織でお客様に料理道具を詳しく説明する以上に大切な仕事が、物事を決断する仕事です。

決断しました。

 

「飯田屋は4月の間、休業します。」

 

飯田屋の大切な大切な大切な社員たちをこれ以上、全く情報のない死の感染リスクが高い時期に外出させて出社させるのが我慢できません。

そして飯田屋を愛してくれて、いつもたくさんの笑顔を見せてくれるお客様に今は外出させたくありません。

 

東京がロックダウンがされても(ロックダウンッテ、イチドイッテミタカッタ)、「なんかもう大丈夫っぽいよ。みんな出ておいでー」って偉い人が急にボソっと言って4月の途中でロックダウンが解かれたとしても

 

4月1日から4月30日まで何があっても休業します。

 

とりあえずの宣言なので、もしかしたらそれ以上の延長があるかもしれません。

 

なになに?

その間、売上どうするかって?

 

おいおい、まだそんなこと言ってるのかよ…

どうするのよ。

飯田屋の社員が万が一感染して、その家族に感染ったらさ。

高齢の親と一緒に住んでる社員だっているんだぜ?

仕事どころじゃないでしょ。

一生、後悔するぜ?

 

社員を外に ”出させた” ことをさ。

 

飯田屋の投稿は、多くの社長さんたちも見ていると聞いています。

 

この投稿を見たら是非決断してください。

 

今、本当にその売上”死ぬほど”必要かどうか。

#死ぬほど必要なタイミングもあるからね

 

今決断を誤ったら、一生後悔するかもしれません。

今は、仕事をしている場合じゃない。

 

「飯田屋4月は休業するってよ。うちの会社はどうしよう」って是非一度考えてみてください。

飯田屋の売上に関しては、僕の給料を5円くらいにして細々でも持ちこたえる予定です。

さっき、「もし給料5円の状態が少し続くとして、どれぐらいいけるかしら?」と確認したところ

「半年はいける!」

と超明確な回答を得たので、その間に頭をフルスロットルでしぼり何とか売上を確保します(ガタガタガタガタ...)

また改めてちゃんと伝えますが、休業の期間も1円も給料下げるつもりはないので、飯田屋のメンバーは安心してね。


ぼくの人生をかけて守りたい大切な宝物を絶対にコロナに奪わせない。

 

※飯田屋オンラインストアは通常通り営業しております。ぜひご利用くださいませ。

 

※ 休業期間中のお問い合わせはFAX、もしくはメールフォームにてお受けさせていただきます。

1ヶ月という本当に長い期間、大変ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願いします。

FAX:03-3844-2491 

お問い合わせメールフォームはこちら

2020 / 03 / 26  17:50

3月28日(土)29日(日)は臨時休業とさせていただきます

3月28日(土)29日(日)は臨時休業とさせていただきます

【飯田屋臨時休業】

 

今週末の3/28(土)と3/29(日)は臨時休業とさせていただきます。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が叫ばれる中でも飯田屋には都内からだけでなく、地方からもたくさんのお客様が来店されます。

 

本当に本当に本当に、、、ありがたいことです。

 

こんな時期にも関わらず、お客様が来てくださること、

 

こんな時期にも関わらず、僕たちに会いに来てくれること、

 

当たり前だと思っていた日常が、実は全く当たり前のことではなかったんだと思うと、

 

感謝が大きすぎて、なんだか涙が溢れてきそうになります。

 

しかし、今は不要不急の外出は控え、新型コロナウィルス感染拡大を阻止する時期です。

 

3月28日、29日は臨時休業、3月30日月曜は午前12時からの営業とさせていただきます。

 

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

 

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

飯田屋6代目

飯田結太

2020 / 03 / 12  19:00

東京キラリ企業2020に飯田屋が選出されました

東京キラリ企業2020に飯田屋が選出されました

公益財団法人東京中小企業振興公社主催の「東京キラリ企業2020」に飯田屋が選出されました。

 

2020 / 03 / 08  18:45

日本経済新聞に飯田屋が掲載されました

日本経済新聞に飯田屋が掲載されました

3月7日日本経済新聞に飯田屋が紹介されました!

「NIKKEIプラス1」というコーナーで飯田屋が料理道具、中でも最近人気の専用鍋についてお話させていただきました。

2~3種類のスープを楽しむための3仕切鍋や、珍しい焼きしゃぶ鍋など、お鍋料理を楽しむための道具たちです。

お鍋の道具は飯田屋におまかせくださいませ!

 

2020 / 03 / 07  18:22

3月6日日本テレビ「嵐にしやがれ」で飯田屋が紹介されます

3月6日日本テレビ「嵐にしやがれ」で飯田屋が紹介されます

こんにちは、飯田屋6代目の飯田結太です。

 

本日21時から放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」に出演させていただきます。

 

番組の大人気コーナー「MJ倶楽部」で、松本潤さんと番組ゲストの新田真剣佑さんにタコスパーティーで使う料理道具と、

飯田屋の「人生が変わる料理道具」本から選んだ料理道具たちの魅力についてお話しさせていただきます!

 

松本潤さんも新田真剣佑さんも飯田屋と料理道具たちをたっぷり楽しんでいただきました!

本当に素敵な方たちでした。

 

というか、この二人の隣に並ばされるのは何かの罰ゲームなのでしょうか笑?

 

自分自身の造形の解像度の粗さに、ちょっとした神のイタズラか何かなのかと思わされるほどでした。

 

特に新田真剣佑さんはこれまで様々な俳優の方に会いましたが、その中でもピカイチ透明感があって、ただただ美しくて驚きました。

こんな綺麗な男の人がいるのかと。

 

松本潤さんは日本一のアイドルグループにいらっしゃるだけあり、そりゃもうオーラが尋常じゃありませんでした。

 

なのにすごく気遣いの人。

 

松本潤さんにはしっかり学ばせていただきました。

また一緒に仕事がしたいです😊

 

本日21時からの放送です。

是非ご覧くださいませ。

 

「嵐にしやがれ」で紹介された料理道具は飯田屋オンラインストアでご購入いただけます。

飯田屋オンラインストアはこちら

1 2