最新情報

2019 / 10 / 03  11:15

飯田屋の「エバーグリル」がグッドデザイン賞2019を受賞しました

0d17ca04-1f86-4ceb-a19a-43a4b608f4bc (1).png

飯田屋オリジナルフライパン「エバーグリル」が10月4日発表のグッドデザイン賞2019を受賞しました。

5年の歳月をかけ、作り手と心を通わし大切に大切に作り上げた道具がこのような賞をいただくことができ本当に嬉しく思います。

何枚も何枚も、何回も何回も試作を繰り返し、

自信を失って、もうやめた方がいいかなと自問しながら完成した一枚。

デザインの良さだけを目指したわけでなくて、

シンプルに機能だけを追求して、不必要な機能の足し算を省いていって生まれたデザイン。

このデザインだから「油を全く使わずにステーキが焼けて」

このデザインだから「100年以上使い続けることができて」

このデザインだから「プロがお店で焼いたようなお肉の味が家で再現できる」

このデザインだから「美しい」っていうんじゃなくて、

このデザインだから「こんなすごいことができるんだ」と声を大にしてもっと伝えたいです。

今日は最高の作り手であるメーカーさんと飯田屋の仲間たちと大いに喜ぼうと思います。

いつも応援してくれる皆さま、本当にいつもありがとうございます!

 

今回受賞しましたエバーグリルは飯田屋オンラインショップでもご購入いただけます。

エバーグリルご購入はこちら